Canonの怪

インド滞在中に、スナップショット用のコンパクトカメラが欲しくなり、RICOHのGRDを探したが、インドではRICOHはカメラを出していないようだった。仕方がないので他のメーカを探したら、ちょうどCanonのコンパクトデジタルカメラの新製品が発売されたと言うので、購入した。発売直後で29,000ルピー、当時のレートで42,000円。日本国内で買うのと同じ位の値段だった。
ボディが四角くて、ちょっと外出するときにポケットにするっと入れて歩けるので使い勝手は良い。

実際上何の問題もないのだがちょっと”?”と言う点が…

裏返して底面のシールを見ると、MADE IN JAPANとある。佳能公司と付記してあるのは多分中国語圏にも輸出するからだろう。しかしこのシールの貼り方は何? 本当にMADE IN JAPANなのかい?と疑いたくなる。

S110_1

S110_2

【追記】その後、故障したためキヤノンのサービスセンターにこのカメラを持ち込んだところ、「これは偽物ですねー。申し訳ありませんが私共としては対応致しかねます。」と言われた。

 

 

 

 

 

と言う夢を見た。

2013/02/11
んねぞう

About The Author

ndaznnez

Other posts by

Author his web site

Comments are closed.