Olympus E-5ならびに…

昨日は小川町のフォトパス感謝祭があったようだが勤務の都合で行けなかったので、今朝秋葉原のUDXプラザと言う所で開催されたオリンパスのデジタルカメラE-5の体感イベントに行って来た。実機が一杯並んでいて、私も触ることができた。また、実写のA0以上のサイズの写真パネルが何枚も展示されていて、これを見て、素晴らしい写りだと思った。ここで勘違いしないように注意すべきは、このような実物を見ても、必ずしも同じ写りの写真は絶対撮れないこと。才能と努力、そして運。
E-5のカタログも貰って、帰りの電車の中で見入っていた。E-5の他にコンデジやらEpsonのプリンタのカタログ(さすがにCanonのはなかった)が入っていたが、その中にPENのステッカーシールが2枚入っていて、所有していない私としては処置に困るのであった。
また当日バイオリンとチェロの女性演奏家のデュエットの演奏を撮影すると言うコーナーもあった。昔撮った、じゃない取った杵柄で、できれば私は撮る側よりも演奏する側に回りたい。しかし「ちょっと貸しなさい」とか言ってオヤジが乱入したとなると、これは事件になるので思い止まったのは言うまでもない。ということでそのステージの近くには近寄らないようにしていた。

(実は今日は笹部 毅 写真展「赤目四十八滝の四季」を見に行く積もりで小川町のオリンパスプラザに行ったのだが日曜日は休館ということに気づかずすごすご戻ったことは誰にも言えない秘密)

2010/09/26

んねぞう

About The Author

ndaznnez

Other posts by

Author his web site

26

09 2010

Your Comment