メディアフレーヤ

5月にCoregaのNASのケースが当たると言うキャンペーンに応募したと書いたが当然の事ながら当たらなかったので、自分でNASのケースを買って、手持ちの160GBのSATA HDDを取り付けてテストをしていた。今月に入って本格的にメディアプレーヤの運用をしようと思い、Samsumgの1TBのSATA HDDを買ってNASに組み込み、BuffaloのリンクシアターLT-H90DTVも買った。

最終的にはこれまで録画したアナログTVのDVDを何かの動画形式で保存すること。自分のDVDレコーダで作ったDVDが、最近物によっては再生できなくなりつつあり、危機感が募りつつある。ここは一つメディアに依存しない形式に変換して、パソコン/テレビ両方で見られるようにしたら楽しかろうとの思い。

また、これまで撮り貯めたデジカメ画像もここに置いて、居間のTVでも見られたら楽しかろうと。

今のところファイル共有機能を使って変換したmp4のプログラムがテレビで見えるようになっているが、DLNA機能を使って見ることが旨く行っていないので、もう少し調べて見なければならない。

2009/07/26
んねぞう

About The Author

ndaznnez

Other posts by

Author his web site

19

07 2009

Comments are closed.