ワイヤレスアクセスポイント更新

2002年6月に導入した我が家の無線LANだが、このところ仕事が忙しくなって、この度の年末年始の帰省の際にも仕事をせざるを得ず、寒い所なのでせめて炬燵に入ってパソコンを使いたいと思ったので、昨年末にアクセスポイントを実家に移設した。
残った我が家の穴はどうしようかと迷った。価格比較サイトで調べたら割合評判の良い機種にcoregaがあったが、レビューには辛口のことが書いてある。また、価格が安く即納してもらえると確実に記載のある唯一のショップがAmazonで、この評判もあまり良いことが書いていない。私も今回のMurphy’s Law Calendarの一件でAmazonのやり方に疑問を持っているところだったので、大分迷った。
ただ、Amazonのユーザのコメントを見る限り、無線LAN機器の取引に関する不満はほとんどなく(数十件のコメントのうち1件程度)、coregaの機器も幾つか使っているので何とかなるだろうと思い、何よりも年明け早々に帰宅してからの仕事に差し支えるので、背に腹は代えられず、Amazonの「お急ぎ便」で頼んだ。発注すると元旦に届くのだが、その日はまだ帰宅していないし、宅配便の人を元旦に無駄に働かせて気の毒だと思うが、かといって発注を遅らせて、在庫がなくなったら困るし、と言うことで大晦日の夜に発注した。
結果としては問題なく入手できた。

2008/01/04
んねぞう

About The Author

ndaznnez

Other posts by

Author his web site

04

01 2009

Your Comment