Murphy’s Law Calendar

9月にAmazonで頼んだカレンダーが全く届かないので、業を煮やして別の出展者に注文したら、程なくAmazonに注文した方のカレンダーが発送されてきた。今まで待って来なかったから別の注文をして、届いた時点でAmazonの方をキャンセルしようとしたのに、今度はいきなり2つ届くことになってしまった。かなり複雑な感じである。何かこちらの動きを見ていて意地悪をされているような気がする。経緯を纏めると下記のようになる。

8/21Amazonサイトで注文
9/4 発送予定日の目処立たずの連絡
? 同日、一緒に注文した商品は早く欲しいのでカレンダーだけキャンセル
9/6 別の商品(CD)と共にカレンダー再び注文
9/21 Amazonよりカレンダーの発送日確定できずの連絡あり。
9/25 CDの発送連絡
10/21 Amazonよりカレンダーの発送日確定できずの連絡あり。
10/25 Amazonより11/16~12/2の間にカレンダーの発送ができるとの連絡あり。
11/30 またAmazonよりカレンダーの発送日確定できずの連絡あり。
12/21 Amazonで、別の出品者にカレンダーを注文
? 同日クレジットカード引き落としの連絡
12/26 Amazonに頼んだ方のカレンダーの発送の連絡

同じカレンダーを2つ持っていても仕方がない。返品できるのだろうか。どうして今年はこんなことになっちゃったのだろうか。

ここでnNEZOUのネットショッピングの法則。

ネットで発送の目処がつかない品物を別のサイトで注文すると、同時に到着する。
When you order the same staff at the diffrent site for the reason of inventry or whatever else, you will get two at a time.
– nNEZOU’s Law of Internet shopping –

さらに推論

もし早く欲しいのだったら、もう一つ注文しろ
If you want an article early, order one more.
– nNEZOU’s Corollary of Law of Internet shopping –

2008/12/28
んねぞう

About The Author

ndaznnez

Other posts by

Author his web site

28

12 2008

Your Comment