skypeとwifi或いはfon

自分に対する遅めのクリスマスプレゼントで迷っている。
まずはskypeのワイヤレスハンドセットが欲しいと思っているが、それもPCのUSB端子にユニットを付けて、そこからワイヤレスのハンドセットと無線で繋いで通話するのと、wifiのアクセスポイントに直接繋いでPCが立ち上がっていなくても通話できるものとの二つがあって、後者の場合、fonの利用と言う広がりも出てくる。
fonについては興味津々だが、Linusとして登録して他のアクセスポイントが使えるとして、果たして自分の立ち回る先でちょうどfonのアクセスポイントがあるか、と言う問題がある。端末自身の価格もまだ高い。
また、自分の公開アクセスポイントの住所が公開されてしまうこと、犯罪に使われてしまった場合、管理者たる自分にどの様な責任が降りかかってくるか、ISPとの契約の問題等、いろいろ悩ましいのである。

と言うよりも、話す相手がいるかが問題か。orz

んねぞう
2007/01/05

その後SkypeのWiFi端末を買ったが、fonでもブラウザでの認証が必要なので、その機能のないBelkinのWiFi端末はfonでは使えないことがはっきりした。

About The Author

ndaznnez

Other posts by

Author his web site

05

01 2007

Comments are closed.