鞄その2

この4月の異動で仕事の内容が変わった。それに伴い、初めての仕事で紙の資料を持っていないと不安な心理状況になっている上にノートPCの画面では読み切れないA2サイズ以上の資料を持ち運ぶ必要が出てきて、鞄が膨れ上がっている。これが5月に記した鞄の一件(5/24の書き込み参照)にも繋がっている訳で。昨日会社の秤で計ったら12.4kgあった。これは極端に資料が多い時だったので、普段は10.6kg位。ショルダータイプのため、右手、左手、左肩、時には右肩と持ち替えて歩いているが、偏った重量に姿勢が偏っているせいで最近膝と股関節にかすかな痛みを覚える。
あたしはどうも鞄のスペースはあればあっただけ詰め込む習性があるようなので、意識して荷物を圧縮しなければならないのだが、それにしても今パックパックにもなる3Wayのブリーフケースが欲しいなあ、なんて思っている。例えばTUMIの26180。実は海外出張用にショルダータイプの鞄(#204)を2002年に買っているが、これにショルダーハーネスが付いている感じ。BrenthavenのDuo 15 Backpack、なんてのも3Wayではないが良さそう。
でも、いずれにしろサラリーマンがリュックを背負って歩くのは評価が分かれるところではある。

んねぞう
2006/09/30

About The Author

ndaznnez

Other posts by

Author his web site

30

09 2006

Comments are closed.