アイハブマイハブ — I have my hub

会議室にパソコンを持ち込んで、ネットワークに繋いで打ち合わせをするのだが、何人かがパソコンを持ち込んでも会議室のケーブルジャックが一つしかない場合は、当然ハブを使いますわね。
先日同僚がパソコンのUSBから給電ができる非常にコンパクトなスイッチングハブを持っていて、周りの注目を集めていた。私も欲しいと思ったが、いや待てよ、もう少ししたら無線化されるかもよ、と我慢の子であった。その間マイケーブル持参でちゃっかりハブ相乗りで過ごしていたことは言うまでもない。
しかし、無線化にはまだかかりそうなので、自分でも買おうと探していたら、今日、とうとう出会えました。
これからは憧れの(言い過ぎ)マイケーブル、マイハブの生活です。

んねぞう <2005/09/07>

※ 写真では青く見えるが、本当は黒です…

Ihavemyhub.jpeg

About The Author

ndaznnez

Other posts by

Author his web site

07

09 2005

Comments are closed.