Archive for 8月 28th, 2005

実践! Murphy’s Law

使っているノートパソコンのOSを、都合で再インストールした後、ATOK12が正常動作しないのでこの4~5日悩んでいたところ、去年も同様のことがあってJust Systemに問い合わせたことを思い出し、Mailの履歴を捜した。

こちらからの質問の記録と、回答に対するお礼のMailは発見したが、肝腎のJust Systemからの回答が見つからない、30分くらいパソコン内を捜したが (Thanks to Google Desktop Search!)、結局回答はファクシミリで来ていて、捨てていたらしいことに気が付いた。

Atok12.iniにキーボードタイプの記述を追加すれば良いことは分かったが、何を追加すれば良いのか、仕方がないからもう一度サポートHPから質問しようと思ってアクセスしたら…

? ?? ?? …8/22でサポート終了…orz

ここでMurphyの法則に対するんねぞうの拡張

必要となる一週間前にソフトのサポートは打ち切られる

…それは良いけど、どうするね、ATOK。

んねぞう <2005/08/28>

28

08 2005

Five people you meet in Heaven

娘が下のHarryPotterを読み終わるのを待っている間に読む積もりで買った。
んねぞう

<2005/08/24>

Scan0109_2.jpeg

28

08 2005