Skype — すかいぴー

先日、余ったパソコンに部品を足して本体を組み上げ、モニタは妹の旦那から余った物(それでもTrinitronの17インチ!!)を譲って貰って一台デスクトップをでっち上げ、田舎の実家に置いてきた。マイクとスピーカを繋いでダイアルアップでSkypeOutで自宅と通話したが、音声が途切れたり、接続が切れたりして余り良くなかった。

帰省から帰った後に上述の妹の旦那にSkypeのテストに付き合ってもらった。ADSL経由で非常に良好。音質は申し分なし、チャット、ファイル転送も全く問題なし。

うちの会社ではセキュリティの関係で今のところ使わせてもらえない状態だが、そのうち何とか使えるようになって欲しいと思う。

※台湾で会った人はSkypeを「すかいぴー」と呼んでいたな。

About The Author

ndaznnez

Other posts by

Author his web site

23

08 2005

Comments are closed.