夏休みも終わりだ

この夏休みにFlashでいたずらしてみた。最初に市販ソフトのお試し版を使って、おお、これは面白いと、HPのトップにスブラッシュを作って見たり、自動表示のアルバムを作って見たりした。そのうち試用期間が切れたので、もう一つ別のソフトのお試し版を使って、今度は知人や家族にWeb Mailを送ったりして遊んだ。初心者にはどちらかというと前のソフトの方が簡単にFlashが出来るような気がする。後者は扱いが繊細でどうしても自分で作ったフレームを壊して仕舞うことが多いが、2Chでは後のソフトの方が廉価版ソフトのほぼ決定版のように書いてあるので、もう少しいじって見よう。正直言って今はまっています。今度のやつの試用期間が過ぎたら、オリジナルの英語版の試用版があるとのことなので、そっちを使って見ようかと。お陰であたしの作ったFlashの画面にはしっかり試用版であることを示す文言が浮かんでいます。
ところで、試用版で作ったコンテンツは個人のHPで公開しても良いのですよね。試用許諾には特段の記載がなかったのであたしはコンテンツは自分が知的財産権を有するをものと解釈します。

HPでMurphyの法則関係を検索したら、出てきたリンクの中にもネット版Murphyの法則があって、そこにいろいろと自分も当てはまることがあった。例えばスブラッシュを付けているページのコンテンツは大した物ではないとか、やたら一人称、特に妙な一人称を使っている物は運営者に自己顕示欲が強いとか。そうかと思ったので、そこへリンクさせて頂こうと思ったけどひっそりと立ち去りました。

んねぞう

About The Author

ndaznnez

Other posts by

Author his web site

16

08 2004

Comments are closed.