ぼけ 或いは化粧直し

職場に給湯室と称してお湯を沸かす設備や冷蔵庫、電子レンジや流しが設置されている場所があって、手洗いやお茶を入れたりするのに使っているが、今日用があって入って行ったら職場の女性がちょっとお化粧直しをしていたので「レディがそんなことをしているところにいるのは失礼だわな」と言って、一旦出直して来たと思ってください。
女性はちょうど終わったタイミングだったので、あたしは思わず「直った?」
次の瞬間その場に居合わせた人達が爆笑。
深く考えずに口から出た言葉だったが、周りがユーモアを解する人達で良かった。

んねぞう

About The Author

ndaznnez

Other posts by

Author his web site

04

08 2004

Comments are closed.